(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


良い太ももだね

1


(出典 i.imgur.com)

 宗像市大島の小中一貫校「大島学園」のバレーボール部の女子部員3人が、海に転落した女児を連携プレーで救った。
危険を顧みず海に飛び込んだ2年生の藤島海琴(みこと)さん(14)は「無我夢中だったけど、父から教えてもらった救助法が役に立った」と笑顔を見せた。

 8月31日夕、藤島さんと1年生の草野寧彩(ねいろ)さん(12)、同本田悠さん(12)は、練習試合で大島に来ていた同市の玄海中バレーボール部員を見送った後、波止場で遊んでいた。
「人が海に落ちた」の悲鳴で振り返ると、釣りをしていた親子3人のうち女児が海に転落。父親と男児はパニック状態となっていたという。

 藤島さんは冷静に状況を把握。藤島さんの指示で、草野さんはフェリーターミナルへ人を呼びに行き、本田さんは男児のそばに付き添った。

 藤島さんは手元にあった空の2リットルのペットボトルを持ち、約3メートル下の海面に飛び込んだ。
泣いている女児にペットボトルを抱かせると、「大丈夫だから」と声を掛け落ち着かせた。その後、体を抱え堤防の階段がある場所まで約50メートル泳ぎ、無事救助した。

 藤島さんの父誠治さん(44)は遊漁船の船長で、藤島さんは幼い頃から「海でおぼれている人がいたら、まず浮くものを持たせろ」と教えられていた。
草野さんと本田さんは「人が海に落ちて焦ったけど、藤島さんが冷静だったので私たちも動くことができた」と振り返る。

 宗像消防署は近く、3人に感謝状を贈ることにしている。
竹原誠校長は「3人の勇気を知ってもらうため、全校児童生徒の前で贈呈式を開きたい」と話している。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/547438.amp





75

>>1
事件性はなさそうやな


5

全員ええな


8

全員実は男らしい


9

オシャレに目覚めたら化けそうやな


10

ガチで有能だなあ


19

これに文句つける奴は化粧に騙されてるやろ


20

こんなバンドいるよな


26

クラスに一人はいる男っぽい女子


39


(出典 imgur.com)


42

>>39
緊張しててかわE


44

>>39
毎回思うんやけどこれ誰なん?


49

>>39イケメンだな


52

>>39
一万人助けたおっさん


53

>>39
これ待ってた


55

>>39
今気付いたけどこれ紺Tじゃないか?
本当はPMで休日だったか消防とかじゃないのか?


59

>>39

(出典 i.imgur.com)


64

>>59
おねロリすきやから1で頼むわ


67

>>59
①かな🤔


70

>>59
うーん難問やけど3やな


73

>>59
1やないか?


76

>>59
うーんこれは3


88

>>59
3がえりりんのわけ無いやろ
アホばっかりやな


63

お前らさあ
まず人命救助をたたえろよ


71

よく読んだら役に立っとるの藤島だけで草


87

>>71
二次災害もありえるから他のメンバーにはさすがに飛び込ませられんやろ
その辺も有能や


72

藤島有能すぎるやろ
救助法教えてもらってたとしてもいざと言うときに冷静に実行できるかって話よな


74

浅村やん


86

真ん中めちゃくちゃ既視感あるな


89

こんなん親子3人とも性癖歪むわ


91

50m泳いだって結構凄ない?
海で50mってだいぶ泳ぎなれてないと無理やろ


92

>>91
しかも泣きわめくキッズ抱えてだからな


95

こんな12歳いるか?冷静だし有能すぎね
俺らより動けるやん


96

服は脱いだんか?
なあ服は脱いだんか?


97

こんなん飛び込まへん方がええけどな
ペットボトル持って飛び込んだのは賢い