(出典 d39h97e5u18are.cloudfront.net)






2

SNKの人気キャラが集結するゲームの広告にて、テリーがセクハラ行為をはたらく。米国SNKは広告を削除させファンに謝罪

SNKは10月28日、海外向けの公式Twitterアカウントを通じて、“不快な広告”を掲載してしまったとしてファンに謝罪した。
投稿では、具体的にどの広告を指しているのか触れていなかったが、数時間後にはモバイル向け格闘RPG『SNK オールスター』の公式Facebookページにも同様の謝罪文が掲載された。
SNKがファンに向けた謝罪を投稿する約12時間前、あるTwitterユーザーが「これは一体何なんだ?」とコメントをつけて1本の映像を投稿した。
映像では、SNK作品に登場する女性キャラクターの不知火舞とブルー・マリー、クーラ・ダイアモンドが屋台で談笑している。
そこに、同じくSNKの人気キャラクターであるテリー・ボガードがバイクにまたがり登場。3人の姿に気づいたテリーは、すれ違いざまに彼女らのお尻をタッチして去っていく。
そして最後に、『SNK オールスター』の広告であることが判明するという内容だ。
この映像は、『SNK オールスター』の公式Facebookページに掲載されていたものだという(現在は削除済み)。
そして、このテリーのセクハラ行為を強調した広告に対して、批判的な意見が数多く寄せられることとなった。
近年は、いわゆるMeToo運動などもあり、セクハラを含むハラスメント行為に対しては特に厳しい目が向けられている。
これはゲーム業界でも同様であり、これまでにはいくつもの告発および加害者の辞職が報じられてきた。
SNKと縁深い格闘ゲーム業界に限っても、世界最大の格闘ゲーム大会EVOの創始者Joey Cuellar氏がセクハラの告発を受けたのち職を追われ、
出展メーカーの撤退が相次ぎ「EVO Online 2020」が開催中止となったことは記憶に新しい。
このような状況において、なぜこんな広告を掲載できるのかと呆れる意見が多く寄せられたのだ。
また、「テリーはこんなことをするキャラクターじゃない」「舞は義弟アンディの彼女だろ」「クーラって14歳だったのでは」といった指摘も見られる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201029-141727/


6

陽キャすぎる


16

そら触るやろ

(出典 i.imgur.com)


19

>>16
こんなケツおっぴろげてるまんさんファイターサイドにも問題がある


25

>>16
紙粘土で作ったような人形のケツええな
特にクーラ


42

>>16
改めて舞が痴女すぎる
こっちも問題視しろや


47

>>16
デッッッ!!!


59

>>16
対象年齢上がるから舞はスマブラに出せん言うた桜井は正しかったんや


73

>>59
ベヨみたいに着込めばええんやないのか
肌の露出を9割以上減らされそうやけど


60

>>16
舞これ絶対*剥きだしだよね


66

>>16
舞なんてただの痴女やないかい


92

>>16
これはむしろもう触らなきゃ失礼


20

SSKって父さんに買収されたんやっけ


30

>>20
はい


22

クーラもケツデカなんか


27

公式で草


31

不知火舞とか存在自体セクハラみたいなもんやん


49

不知火舞なんてセクハラされてもおかしくない格好しとるやん


50

なんかマフィアシティみたい


55

ほか二人はともかく舞に関してはあんな格好してるのが悪いと思う


78

>>55
他の二人もたいがいだろ…


56

舞は尻ぶつけてきたりする痴女やん


57

男の尻も触ればセクシャル関係なくなる


58

テリーはそんな事やらない


68

なんでクーラやねん餓狼伝説キャラで纏めろや


75

>>68
舞とマリーとローレンスにするか


69

相変わらず20年遅れとるわこのメーカー


81

弟の彼女のケツ叩くなや


91

>>81
アンディの脳にパワーゲイザーで草


82

公式なのか(呆れ)


87

>>82
今はほぼ中国のコンテンツやで


84

なんやねんこの顔


99

舞のケツ触るくらいええやろが
弟の嫁やぞ


100

日本ではCHIKANは当たり前やからな