(出典 i.pinimg.com)



1

よくこのおっぱいで弓道やろうと思ったな

(出典 geinomatome.com)





3

えっちだねぇ


10

アーチェリーじゃねえか


12

こち亀にこんな話あったな


26

アフィは弓道とアーチェリーの区別もつかんのか


33

和弓やってると洋弓の引き方意味わかんないんだけど本当に上手い人はどっちも上手いんだろうな


44

>>33
弓道の方が型にうるさいから
弓道→アーチェリーは上手くいくけど
逆はキツイ


50

>>44
ワイ中て射やしアーチェリーも余裕な気がしてきた


56

>>44
弓道とアーチェリー両方やって本出してる人いたけど
エイミングとかも含めてアーチェリーの方がシビアな気がしたぞ
角見効かせないし使い分けできんわ


59

>>44
引き尺が大きく変わるからアーチェリーから弓道はきつそうやな


38

こち亀にこんな話あったな


41

アーチェリーって胸当てなくてもイケるんか?
これじゃ片乳もいだアマゾネスがバカみたいじゃん��


48

>>41
洋弓は和弓と違って弦の通り道に胸挟まらないから不要やろ


65

>>41
アーチェリーは横乳にストリング当てるから平気やで


58

弓道ってめちゃくちゃ楽しそうだよな
大学で弓道やろうと思ったけど最初の見学で1時間以上正座させられて諦めたわ


61

>>58
大学弓道はゴミ
中高弓道部だったワイですらやめた
くそやかましい


62

>>58
厳格な場じゃなきゃ楽しいぞ
各種座り方だけは足つらいけどな


67

>>58
なんでその過去があって楽しそうやと思ったのか


78

>>67
弓引いて的に当てるの自体は楽しそうやん!
かっこいいし!


70

>>58
忘れ物とかちょっとしたことですぐ正座させられてクソだったわ
あと大会とかだと味方が当てる度に現場猫みたいにヨシ!って叫ばされる


73

>>70
現場猫想像して草


75

>>70
現場猫は草
でもあれほんまいらんよな


84

>>70
大会で掛け声っていいんか?
ワイのとこは系列の高校大学の交流大会と合宿の時しかシャーっ!って言わなかったわ


90

>>84
大会はダメと言われることはほとんどない
神道的な式だとダメ


92

>>90
至誠館でやってた時基本無言やった気がするわ
東京だけ無言なのかもしれんな


93

>>92
無言のがええわな


64

弓道ちょっとやってたけど段々なんで和弓なんて非効率な武器使ってるんだ…?ってバカらしくなってくる
矢を右側につがえるから左手でちょっと左に捻る力加えなきゃいけんとかアホや


68

>>64
非効率に見えて実はそうでもないんや
アーチェリーのが強いやん!とか思うのは重さの概念が抜けてる
弩の方が強いやん!は連射の概念が抜けてる
距離を落として技術が必要な代わりに威力と数を保証する武器なんやで


77

>>64
アーチェリーの方が左番えやから非効率やぞ


88

>>64
なんで矢つがえるのに左手捻るんや


91

>>64
左に捻る?
むしろ右に捻って全体を開くやろ
懐かしいなおい


76

現場猫は中高でもやる


82

弓道やる奴なんてみんな厨二病やと思っとるわ
何が楽しいねんあれ


85

>>82
実際陰キャやオタクばっかりやで
今で言うチー牛か


86

>>82
大学でやってるやついっぱいおったけど袴着たかったからって理由が多かったな


89

>>82
弓打つのは楽しいやで
ただ競技弓道はつまんない


95

こち亀のえちえち


97

なんで消すの😡