キムヨナ(ハングル表記:김연아、漢字表記:金姸兒、1990年9月5日 - )は、韓国の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。2014年ソチオリンピック銀メダリスト。2009年、2013年世界選手権優勝。 日本のメディアでは金妍児の漢字表記が見られる。
77キロバイト (6,714 語) - 2021年8月11日 (水) 12:14



(出典 www.asahi.com)



1


(出典 img.5ch.net)

 この夏、久しぶりのメディア露出に日韓が驚いた。元フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナ(30才)が、韓国のファッション誌に立て続けに登場。特に「Harper’s BAZAAR Korea」9月号では、高級ジュエリーとドレスを身にまとった艶やかなカットがずらりと公開されて、SNS上では「セクシー」「色気がだだ漏れ」などと、絶賛のコメントで溢れた。

 現役時代のキム・ヨナを取材していたスポーツ紙のベテラン五輪担当記者も「現役引退から早7年。スタイルが変わることもなく、当時の細さを維持し、かつ女性らしい色気も出てきていますね。当時から日韓でファンの多かった美人選手でしたが、二重もくっきりでさらに美しくなって、もう本物のモデルのようです」と絶賛した。

 雑誌の取材では、今でも週2~3回はスケートリンクに立って後輩選手を指導していること、さらには「厳しい環境で育っている子供たちに、少しでも助けになれば」と、発展途上国の新型コロナウイルスのワクチン供給支援のため、ユニセフに10万ドル(約1100万円)を寄付したこと語っていた。

 現役時代は、長らく浅田真央(30才)のライバルとして有名だった。前出のスポーツ紙五輪担当記者は「2人のインスタグラムを見比べると、発信するパブリックイメージにだいぶ差がありますね」と話す。

 仕事の様子やスポンサー商品を紹介するのは同じだが、浅田は畑を耕す姿や雑誌の料理連載のオフショットなどで、親近感を打ち出している。一方のキム・ヨナは、モデル顔負けの決めたポーズの写真がズラリと並ぶ。ファッション誌からオファーが舞い込むのも納得の内容である。

 あるテレビ局のスポーツバラエティー番組ディレクターは「今の真央ちゃんはプロのフィギュアスケーターとしてショーに出続けながら、私生活では『田舎に住むための古民家を探している』と発言したりと、自然体が魅力ですね。トレードマークの親しみある笑顔も今も変わらない」と話す。




(出典 www.news-postseven.com)



キム・ヨナが色気ダダ漏れ美女に! 浅田真央と全く異なる引退後人生
2021.08.31 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210831_1687834.html?DETAIL





35

>>1
誰でも影武者できそうでワロタw
鷹酸顔w


39

>>1
量産型だな
整備回数は4回ってところか


2

これは可愛い


4

韓国の医者の腕は世界一w


5

枕で買った金メダル


7

浅田真央はなぁ
種付けするなら断然こっちやな


14

>>7
種付けして出てくる子供はモンスターやで


8

一発で韓国人と分かる顔


10

韓国人でも可愛いなら正義


13

エロくなったな小娘


15

これ、相当整形してる


16

みんな同じ顔になるのね


20

目いじったな


23

もともと薄い顔なので老けにくい。
あり寄りのあり。


25

整形でも可愛いと正義


26

ええやん✌


29

浅田は完全敗北したな


30

まだいたんだ


31

面影はある


32

あれ?二重だったっけ?


34

なんか30にしちゃおばちゃんくさいな


36

こんなだから、中国から全部同じ顔と言われるんだよ

これがよいなら、朝鮮人みんな朝鮮半島に返したらよい。朝鮮人は
幸せになれる。


41

なんで、全部同じ顔にする?


42

整形前も可愛くてワロタw


44

>>42
ほれ、早く朝鮮半島に急げ


46

また顔変わった?バージョンいくつだ


47

テンプレ金型とはなんか違うから医者のハンドメイドなんか?
整形でも可愛いから許されるタイプの顔や