(出典 i.ytimg.com)



1


(出典 Youtube)





4

ちな、肺を最大限に活用するためブラは外すらしい


5

>>4
暴力的なJKっパイがバルンバルン揺れてるんか?
ちんぽバキバキになるで


34

>>4
ほんまなんやろな
ワイは信じたで


6

ギャハハ系のアホばっかやで橘って


31

>>6
やから後ろめたさもなく抜ける


8

中高大すべて吹奏楽部のワイ参上
女は多いがマジでエロなんてありえねぇから
いやまぁたまにあるけどほぼねぇから
ハーレムなんてマジで皆無おとぎ話


9

>>8
多いだけか


13

>>8
高大吹奏楽やがあるぞハーレム
お前がブサイクやっただけやろ


11

体育会系女子よりゴリラ


15

>>11
割とつよそう


14

吹奏楽部の男子は権力がない…


21

パフォーマンスは有名やけどコンクール的には実力どんなもんなん?
音楽はようわからんで


24

>>21
コンクール組は下手くそ


26

橘高校って京都にもあるんか


36

つばを出す時に下で待ち構えてお口で受けとりたい…


38

>>36
あれ楽器内のヘドロの匂いもつくけどええんか?


39

まあエロいのは確かやな
ワイのコントラバスを使って奏でてほしい


41

>>39
ヴァイオリン風情がなに粋がっとんねん


40

運動部よりキツい体育会だからって陰でイキってそう
まあ実際緩い運動部なんかと比べたら明らかに吹部のがキツそうやけど


42

>>40
緩い体育会と比べるなら緩い吹奏楽部と比べないといけないのでは


54

>>40
拘束時間的な意味できついな
何時間も就職セミナーみたいにピシッと座って集中しとかなあかんのが辛い
当然吹奏で体力も使うし
コンクールの練習なんてあんなん仕事やでほとんど
なんぼ普段は吹いてて楽しくても


55

>>54
そういう意味では運動部よりキツいな
運動部もまあ部によるがある程度メニューや時間決めてそれ消化したら終わりでだらだら長時間やらないし


43

緩い吹部とか朝練なし
夕方2時間
休日は午前だけとかそんなレベルやで


44

ゆるくても休日はあるんか。。。


47

逆に早いとこは朝7時から練習
夜は9時まで
休日も8時から夜の8時とかそんなもん


51

>>47
吹部強豪のとこ通ってたけどそんな感じだったなあちこちからずっと楽器が聞こえてきた
そんな個人練習でも遊びというか適当な旋律聞こえてきたことなかったバケモンだわあいつら


52

>>51
個人練もだいたいルーティンというか個人個人で決めた吹き方があるからな
適当に吹くと変な癖がつくこともあるし


50

近くに公園あってそこで練習しとるな
炎天下でも関係なしや


56

ほんまきついで、楽器吹くのは楽しいけどな


57

全体合奏の時
「じゃあホルンとボーンとサックスだけで」って自分のパートを含まずに練習が始まった時のあの時間の辛さよ