性的な話に不快感も……
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
パワハラにモラハラなど、「ハラスメント(いやがらせ)」に関する言葉を、よく耳にするようになったのではないでしょうか。なかでもセクハラ(セクシュアルハラスメント)について、中高生のみなさんは「自分には無関係」だと思っていませんか? 同級生の男子のセクハラ発言について経験を共有します。(高校生記者・クリストファー=3年)
■クラスメートに「胸が小さい」と言われ
中学生や高校生になると性的な話に興味を持ち、周りの人と話す機会が増えた人も多いのではないでしょうか。
学校で耳にしたり、仲のいい友達とそのような話題になったりすることもあると思います。そんな中で私は何度か不快に感じることがありました。
例えば、クラスメートの男の子に「胸が小さい」と言われたことです。最初は特に気にしてはいませんでした。ですが、日に日にエスカレートしていき、体操服を着ているときに胸元を見ながら言われたのは、とても恥ずかしかったです。
それだけではなく、水泳の授業でも男の子たちが女の子のいる前で堂々と体形の話をしていることがすごく気持ち悪く思えました。当時の私は、先生やほかの人に言うのが恥ずかしく、自分の中に秘めていました。
■感覚、まひしてない?
逆に男の子が女の子から被害にあったり、同性の言葉を不快に思ったりする人はいます。性的な話題が出たときに発言しなくなると、「ノリが悪い」と言われてしまうこともあります。
性的な言動、相手の意思に反していることがあれば、セクハラとみなされます。幼いころからの積み重ねで、感覚がまひし、将来、無意識にセクハラをしてしまう可能性もあります。
今、皆さんは友人同士で性的な話をするときに、相手のことを考えながら発言していますか? 周りの人を傷つけてしまったり、迷惑をかけたりしないように話せていますか?
少し立ち止まって、自分の言動を振り返ってみるといいかもしれません。
8/15(日) 11:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210815-00010000-koukousei-soci
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
★1:2021/08/15(日) 19:38:03.52
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629030894/
>>1
しょうもない。
胸を大きくすればいいだけの話だ。
牛乳のめ!!
俺は牛乳嫌いだ。
>>1
胸を大きくするコツはたくさん揉むことよ!
子供のすることだからだよね
誉め言葉
胸が大きいと言われてもセクハラ
需要はありますよ
多少嫌な思いをして勉強するのが学生
胸が小さいってメリットじゃん
ムダチチはクソ
同級生女子にチンポ小さいって言われたらどう思う?
>>20
興奮する
>>23
>>26
>>20
興奮してイク
>>20
ドピュッ
中学生の時に女子のブラホック外して遊んでたけど今じゃアウトかもしれないな
大きいとか小さいとか主観的表現はいかんな
やはり客観的に数字化すべき
正直デカすぎる方がコンプレックスだろ
このTシャツ着ればOK
(出典 i.imgur.com)
もう絡まないようにせんとな
だがしかし
女同士で胸触ってくるやつの方がムカついたわ。高校生にもなると男はあんま言ってこない
小さいって言われるぐらいならいいじゃん
乳デカくてバケモンみたいって言われてたよ(高1Hカップ)
和装は小さい方が正義だったんだが
俺が毎日揉めばBカップがEカップになったぞ。
最近はちっぱいに魅力をすごく感じる
社会に出る前に高校で慣れときなさい
ひんぬー好きはダメですか?
俺も胸もまれたことあるわ
当然俺も相手も男だけど
>>80
デブ男は乳揉まれるな
褒め言葉だと思います
まあ胸小さい方が若く見えるからな。男は若い女が好き。
>>86
ばかもん!
胸が大きくて若い子がベストなんじゃよ!
「女性らしい」とか「女っぽい」も差別になるもんな
小さい方が好きな男も多いよ
お前らもや当たり前のようにやってたと思うけど男子校なら普通に舐め合うのにやっぱ女はケツの穴の小さいなぁ。
胸が小さいほうが好きです
コメントする